ご納骨・ご法要

よくあるご質問

僧侶の紹介はしてもらえますか?
仏教各宗派の僧侶・神主を紹介できます。葬儀や戒名つけも依頼できます。
費用などについても、適正な価格があらかじめ決められておりますので安心です。
紹介できる宗派等
曹洞宗・日蓮宗・臨済宗・真言宗・浄土宗・浄土真宗(東)・浄土真宗(西)・天台宗・時宗・神道
納骨をしたいのですが。
納骨にあたっては、事前に、墓石やカロート(ご遺骨を納めるところ)内の清掃をさせていただいています。また、併せて法要を予定されている方については、会席室、お料理、僧侶等の手配などが必要になりますので、納骨等を予定されている方は、お早めにご予約(相談・連絡)いただきますようお願いいたします。
なお、霊園の定休日である毎週水曜日や、お盆、お彼岸、年末年始の時期など、納骨をお受けできない期間があります。
納骨はいつまでに行えばいいですか?
仏教では49日法要、神道・キリスト教では50日祭・100日祭と併せて行うことが一般的ですが、いつまでに納骨(埋葬)を行わなければならないという決まりはありません。
契約者と名字に違う人でも納骨できますか?
契約者の承諾が得られれば納骨はできます。
雨天時でも納骨や法要はできますか?
台風等の荒天時には霊園からも中止をお願いする場合がありますが、基本的にはお客様の判断でお願いしています。
会席時には僧侶のお食事まで用意すべきでしょうか?
霊園を通して紹介させていただいた場合は、必要ありません。
管理料の口座引落しは、契約者以外でもできますか?
契約者の了解をいただければ可能ですので、管理事務所まで申込み用紙(預金口座振替依頼書)を請求してください。