ご納骨・ご法要

お申し込み時の注意事項

  1. 法要・納骨を行う場合は、必ず予約が必要となります。
  2. 年末年始(12月29日~1月3日)と、お盆・お彼岸の期間中は法要・納骨はお受けできません。
  3. 毎週水曜日は管理事務所定休日のため、法要・納骨はお受けできません(祝日は除く)。
  4. 予約は1年前から承ります。
  5. 契約者が亡くなられた場合は、承継(使用者変更)手続きが必要です。
    詳しくは管理事務所(046-281-0419)に問い合わせてください。
  6. 犬・猫等ひと以外の納骨をすることはできません。
  7. 葬儀(通夜・告別式)をすることはできません。
  8. お支払いは、すべて現金でお願いいたします。
    ※クレジットカード使用不可
    ※園内にATM(現金自動預け払い機)はございません。
  9. 墓石への彫刻は、石材センター(046-281-2661)で承ります。

お申し込み方法

◎予定日の1年前から受付けています。
以下の項目を確認のうえ、管理事務所に連絡してください。
休業日については霊園カレンダー(PDF)にて確認してください。

  1. 墓地区画番号または契約者名
  2. 法要・納骨の内容と予定の日時
  3. 宗教・宗派
  4. 僧侶・神主の手配の有無
  5. 斎場利用の有無 斎場ホール »
  6. 会席室利用の有無 メモリアルホール 会席室 »
  7. 花の手配の有無
  8. 塔婆の手配の有無 塔婆申込書(PDF) »

◎お申込みの後に、申込み内容の「ご確認書」を郵送いたします。
内容を確認いただき、変更や追加がある場合には連絡してください。

塔婆の申し込み

塔婆を建てる方は、郵送かFAXにて希望日の10日前までに、霊園に到着するように申し込んでください。
申込書ダウンロード(PDF)»

手数料料金表

手数料等料金表ダウンロード(PDF)»

年回忌早見表

法要の参考にしてください。
年回忌早見表 ダウンロード(PDF)»

墓石への彫刻

完成まで1ヶ月ほどかかりますので、お早めに石材センター(046-281-2661)に問い合わせてください。

プレートの申し込み(A~C区画の銅製銘板の方のみ)

グリーン墓地(A~C区画)の銅製銘板に貼るプレートの注文は、管理事務所にて承ります。
完成まで1ヶ月ほどかかりますので、お早めに申し込んでください。
詳しくは管理事務所(046-281-0419)に問い合わせてください。

相続・住所変更・解約の手続き

相続

墓所の契約者を変更される場合は、所定の手続きが必要となりますので、管理事務所(046-281-0419)に問い合わせてください。(相続手数料が必要になります。)

住所変更

転居等で住所・電話番号を変更された場合は、必ず管理事務所に連絡してください。

解約

書類による手続きが必要ですので、管理事務所(046-281-0419)に問い合わせてください。
墓石を建てられている場合には撤去費用が必要となります。
埋葬済の場合は、愛川町役場に改葬申請をしていただきます。お骨の取出し費用が必要となります。